Posted by yakko*
 
[スポンサー広告
かぁちゃんの休日



2011年1月25日(火)

2連休のかぁちゃん

でも土曜日のお買いものから家に帰って来てから

何だか喉がイガイガ!風邪?

ヤバイ

次の日はゆっくり休む事に




P1080833.jpg




ももゆずも一緒に付き合って貰い

1日こんな感じで過ごしたので

今日は早起きしてお散歩に・・・

でも今日はとっても寒そうなんで

ゆずにも服を着せると




P1080845.jpg




動かなくなりました




P1080847.jpg




「ゆず!行くよ」

まったく動かなくなります

仕方がないので抱っこでカートに乗せても

まだ動きません




P1080852.jpg




P1080853.jpg




でも公園に着きカートから降りると

早速ボール!ボール!攻撃





(音が出ます音量に気を付けて下さい)


カメラを片手にボールを投げているので

たまにゆずが消えますがすみません

投げるのが少し遅いと催促します

そしてこれが1時間でも2時間でも3時間でも

エンドレス

公園から出るまでこの調子

ももは




P1080885.jpg P1080887.jpg





そら君ゆきちゃんのママがカバンを触ると

おやつを貰えると思い

 「早くおやつちょうだい~」

おやつ貰える人から離れません

食べさせていない子の様でかぁちゃんは恥ずかしいです




P1080891_20110126193203.jpg




食べるだけ食べお友達も帰ると

寒がりのももは「帰ろう」アピール

ゆずはまだまだ遊びたそうにしていたのですが

かぁちゃんも寒くなって来たので

ゆずには諦めて貰い帰宅

この頃ゆずはもう服を着ている事は忘れています


昼からとうちゃんに呼ばれ

とうちゃんの仕事場にお手伝いしに行ってきました

とうちゃんの仕事場はワンコNGなのですが

とうちゃんもかぁちゃんも帰りが遅くなるので

連れて行くことに・・・

最初2時間位ゆずはキュン~キュン~

でもさすがに諦めももと寄り添い

大人しく待ってくれていました




とってもとっても賢かったゆずとももに
応援のポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




Posted by yakko*
comment:6  
[おうち]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
堀江でお買いもの



2011年1月22日(土)

今日は天気もよく暖かくなると天気予報で言っていたので

ワンコ用品のバーゲンに行く事に

まず向かった先は dog peaceさんへ

目的はズボン

なんと800円に

ズボンだけ買うつもりがセーターまで買っちゃい

またまた余計なものを買っちゃいました

お買いものを済ませ向かった先は




P1080815.jpg





婆沙羅さん

ここはドッグカフェではないので

テラス席のみワンコOKなんです

何時もは行列の出来るお店なんですが

この日は土曜日と言う事もあり

並んでいなかったので婆沙羅さんでお昼を頂く事に




P1080794.jpg




ご一緒したメグたん




P1080796.jpg




只今メグたんおやつを頂いているのですが

ももゆず達羨ましそうに見つめています

そして欲しそうに見ていた甲斐がありました




P1080788.jpg




おすそ分けして頂き

「待て」




P1080798.jpg




 「かぁっちゃん!寒いわ~」

天気予報では暖かくなると言っていたのに

風が冷たくワンコ達には少し寒かった様です

最近のワンコは寒がりです




P1080799.jpg




「わぁ~来た来た」

このお店のうりになっている100時間カレー

最初甘みがジワッ~っときてそして

飲み込む寸前に辛さが・・・

辛い物が少し苦手なのですが

婆沙羅さんのカレーは美味しく頂く事が出来ました




P1080812.jpg




やっぱり冬のテラス席それもって影の席は寒かったです

そして次は「 PARIERO」さんへ




P1080823.jpg




さすが「 PARIERO」さんセレブのお店って感じです

ももゆずもセレブ犬になった気分です




P1080816.jpg




メグたん試着中です

ももゆずサイズはほとんどなく残念

考え方を変えると

サイズがなくて無駄遣いせずにすんで良かったのかも

っと思いきや




P1080820.jpg





ゆずももサイズを見つけてしまいました

それもバーゲンでお値段もお手頃




P1080822.jpg




 「また買うですか? わたちぃもういらないですよ」

っと言うももの忠告に耳を傾けることなく

お買い上げしてしまいました

自分達の物は何一つ買う事なく

お買いものは終了です

今日はメグママのmiko*さんの誕生日と言う事で

ケーキ屋さんに寄って帰る事に




P1080830.jpg




私はダイエットの為買うつもりはなかったのですが

大阪では有名な堂島ロールがまだあったので

買っちゃた!

今度こそ帰りましょ~




最後まで読んで頂き有難うございます


ランキングに参加しています
ももゆずに応援のポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



Posted by yakko*
comment:2  
[お出かけ]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
海の家(後編)


前記事のつづきです

前記事はこちら



お昼ご飯を食べまったりした後向かった先はこちら




P1080759.jpg





でも今日はお店はお休み

何のお店かと言うと




P1080776.jpg




カフェ&ギャラリー

そしてお隣は




P1080777.jpg




家具工房です

普段営業中の時は

オッドとパーディーもここで過ごしています

今日はゆずももの貸切です




P1080765.jpg




P1080766.jpg




お店の中にワーゲンのバスが・・・

「ゆず君バスに乗って何処へ」




P1080768.jpg




実はこのバス改造され事務所風になっていました




P1080772.jpg




おっ! 今度はもも三輪車を押しています




P1080769.jpg





あれ?ゆずがいないと思うと

厨房でウロウロ

さすが食いしん坊のゆず




P1080778.jpg





「オッドちゃんただいま~」

何だか怖いお顔になってまっせ~

留守番ばかで怒っていたのかしら?・・・




P1080779.jpg




頭の毛で遊ばれるもも

そしてそろそろ帰る時間になり

帰りはおじちゃんの車なので

ゆずもも・かぁちゃんはお家まで爆睡タイムとなりました



最後まで読んで頂き有難うございました


ランキングに参加しています
ゆずももに応援のポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




Posted by yakko*
comment:8  
[お出かけ]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
海の家



2011年1月18日(火)


何時もももゆずがお世話になっている

おばあちゃん家の伯母ちゃんが海の家に行っていたので

ももゆずを連れ遊びに行って来ました




P1080689.jpg




ちょっとお疲れのもも

海の家に着くと

パーディーとオッドがお出迎えしてしてくれました




P1080695.jpg




そしてまったりした後

パーディとオッドのお家に移動




P1080757.jpg




パーディーとオッドのお家はとっても景色がよく

関西国際空港もかすかに見えます




P1080753.jpg P1080755.jpg




お家に入る前に匂いチェック




P1080701.jpg




パーディーとオッドのお家は

ももゆずのドッグランになっていました




P1080708.jpg




その頃洗濯機の修理をしていた伯父さん

ゆずももは 「 そんなの関係ない そんなの関係ない 

「いやいや関係ありますよ~」

「邪魔になるのよ~」 




P1080710.jpg P1080724.jpg




遂にこんな所に入れられ

 「 いい湯だな あははん~  」
ちょっと古かったかな?




P1080742.jpg P1080741.jpg




お風呂から出ると今度は

何処からかパジャマのズボンを持ってき

投げろ攻撃

捨てるズボンだったのでゆずのおもちゃ代わりにさせて貰いました




P1080738.jpg




ももも珍しくハッスルして飛び跳ねています




P1080740.jpg



あまりにハッスルし過ぎてゆずに激突




P1080780.jpg




 「ゆず遊んで~ねぇ!遊んでてば~」

かぁちゃん寒くなって来たのでお部屋に避難




P1080715.jpg





何処からでも景色が良くまったり落ち着きます

バックの景色が良いとももゆずも可愛く見えます
親バカですね




P1080723.jpg




このお家の家具(机や椅子など)は全部

パーディーとオッドのとうちゃんの手作りなんです



P1080719.jpg





 「かぁちゃんこの家楽しいわ~」




P1080718.jpg




ももゆずご機嫌さんで

家中を走りまわっていました

そして洗濯機も直ったので伯母ちゃんのお家に戻り

ちょっと休憩です


長くなってきたのでこのつづきは後日アップしま~す



最後まで読んで頂き有難うございます


ランキングに参加しています
ももゆずに応援のポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



Posted by yakko*
comment:2  
[お出かけ]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
RIANさんでカレンダー撮影会



2011年1月15日(土)


今日はPark side CAFE RIANさんへ行って来ました

先日RIANさんに来た時に

カレンダー撮影の声をかけて頂き

カレンダーを作る事に

今日はその撮影の日なんです

どんな様子だったかはおいおいブログにて

更新していこうと思います




P1080542.jpg




撮影待ちするももゆず

ももは大丈夫とは思うのですが

ゆずが心配です

現在はお利口さんです

そしてゆずもも・メグたんの番がやって来ました

その季節季節の衣装に着替えての撮影




P1080609.jpg




只今メグたん撮影中の為

ゆずはバレリーナの衣装に着替え出待ち


12か月分の撮影を済ませ




P1080657.jpg




ゆずももすごく賢く頑張ってくれたので

ご褒美を・・・・




P1080659.jpg




かぁちゃんもご褒美に手羽と野菜煮込みラーメンを

なんのご褒美だか





P1080676.jpg




 「私も食べたいんですけど」




P1080686.jpg




今日はもももゆずもとってもお利口さんの1日でした


そんなお利口さんだったももゆずに
ポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



Posted by yakko*
comment:6  
[ドッグカフェ]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
