Posted by yakko*
 
[スポンサー広告
かぁちゃんの休日



2011年1月25日(火)

2連休のかぁちゃん

でも土曜日のお買いものから家に帰って来てから

何だか喉がイガイガ!風邪?

ヤバイ

次の日はゆっくり休む事に




P1080833.jpg




ももゆずも一緒に付き合って貰い

1日こんな感じで過ごしたので

今日は早起きしてお散歩に・・・

でも今日はとっても寒そうなんで

ゆずにも服を着せると




P1080845.jpg




動かなくなりました




P1080847.jpg




「ゆず!行くよ」

まったく動かなくなります

仕方がないので抱っこでカートに乗せても

まだ動きません




P1080852.jpg




P1080853.jpg




でも公園に着きカートから降りると

早速ボール!ボール!攻撃





(音が出ます音量に気を付けて下さい)


カメラを片手にボールを投げているので

たまにゆずが消えますがすみません

投げるのが少し遅いと催促します

そしてこれが1時間でも2時間でも3時間でも

エンドレス

公園から出るまでこの調子

ももは




P1080885.jpg P1080887.jpg





そら君ゆきちゃんのママがカバンを触ると

おやつを貰えると思い

 「早くおやつちょうだい~」

おやつ貰える人から離れません

食べさせていない子の様でかぁちゃんは恥ずかしいです




P1080891_20110126193203.jpg




食べるだけ食べお友達も帰ると

寒がりのももは「帰ろう」アピール

ゆずはまだまだ遊びたそうにしていたのですが

かぁちゃんも寒くなって来たので

ゆずには諦めて貰い帰宅

この頃ゆずはもう服を着ている事は忘れています


昼からとうちゃんに呼ばれ

とうちゃんの仕事場にお手伝いしに行ってきました

とうちゃんの仕事場はワンコNGなのですが

とうちゃんもかぁちゃんも帰りが遅くなるので

連れて行くことに・・・

最初2時間位ゆずはキュン~キュン~

でもさすがに諦めももと寄り添い

大人しく待ってくれていました




とってもとっても賢かったゆずとももに
応援のポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




Posted by yakko*
comment:6  
[おうち]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
粉もんパーティー




2010年1月8日(土)


ワン友とワンコの集いをしました

元気いっぱいのワンコ達

お家ドッグランを防ぐ為

まずは公園でいっぱい遊んでお家へ移動




P1080499.jpg




空君ママがワンコにお芋のおやつを持って来てくれ

ねぎ焼きの用意をしている間おやつタイムです


参加したワンコ達




P1080500.jpg
モカ君

今日はロッカーって感じです




P1080501.jpg
モコちゃん&ママさん

マドンナ的存在のモコちゃん




P1080521.jpg
そら君&かぁかぁ


リーダー的存在のそら君

今日はねぇねぇも参加して頂けると言う事だったのですが

時間が合わず欠席

残念だわ~~

そしてメグたんはお家でお留守番となったのですが

メグママさんは参加してくれ

ももゆずと遊んでくれました




P1080519.jpg




そしてゆず

みんな激しくってゆずは怖くって怖くって

机の下に逃げ込んでしまいました




P1080513.jpg




ももはって言うと

机の下で食べ物が落ちて来るのを待ちかまえています


そして今日の主役でもある




P1080512.jpg  P1080503.jpg




ねぎ焼きです




P1080507.jpg




モカちゃんのママはお仕事だったので

粉もんパーティーにはモカちゃんのみ参加となったのですが

とってもお利口さんでみんなと仲良くしていました




P1080508.jpg




たまにももと乱闘になる時もあったのですが

リーダー的存在のそら君が仲裁に入ってくれていました

以前モカちゃんとママが遊びに来てくれた時は

モカちゃんに「やめなさい」っと言っていたそら君ですが

今日はモカちゃんママがいなかったせいか

ももに「やめなさい」っとももの服を引っ張って止めていました

飼い主が仲裁に入らなくても

ワンコ同士で解決出来るってすご~~い

感激です




P1080509.jpg




仲裁に入りお疲れになったのか

へばっていました

そんなそら君を気遣うモカちゃん




P1080510.jpg




みんな段々お疲れになり

ゆずも参加




P1080514.jpg P1080523.jpg




お疲れのももとモカちゃん

 「ママまだかな~」

ママが恋しくなるモカちゃん




P1080522.jpg P1080525.jpg




まったりしているとモカちゃんママも仕事を終え参加

まったりした後

メグたんも参加し公園をみんなで散歩しました





訪問して頂き有難うございます

あたたかいコメントとても励みになります




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ランキングに参加しています

ゆずももに応援のポチっとお願いします






Posted by yakko*
comment:6  
[おうち]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
お正月



2011年1月1日~3日

新年明けましておめでとうございます

トイプードルもも&ゆずのドタバタ日記を

これからも宜しくお願い致します

今年のお正月は1日から仕事だったかぁちゃん

お正月らしい事はおせちを食べる事以外普段と何も変わらずです

でも近所に住むおばあちゃんのお家に親戚が集まると言う事で

ゆずももを連れ遊びに行って来ました



ゆずももが苦手なオッドちゃん




P1080435.jpg




そしてオッドとパーディーにちょっといたずらを




P1080438.jpg




パーマしてますねん




P1080441.jpg




パーマっと言うより歯が痛い人になってます




P1080445.jpg




ゆずはダルメシアンのオッドとパーディーと仲良く出来るのですが

ももはすぐにワンワンっと向かって行くので

逃げて行ってしまいます

どうやらももは自分の方が強いと思っている様です

そして2日目はゆずももは父ちゃんとお留守番

かぁちゃんは仕事が終わってから温泉へ




P1080448.jpg




雪にあまり縁がないかぁちゃん




P1080449.jpg




こんな可愛い雪だるまが作られていました

外はとっても寒かったのですが

温泉で温まったので体はポカポカです

この夜96才のおばあちゃんの体調が悪くなり病院へ

とってもハードな1日となりました

そしてお正月3日目は

仕事が休みだったので

朝からお墓参りそしてとうちゃんの実家へ行って来ました




P1080455.jpg




ボールを持って行ってなかったのですが

早く投げろっとうるさいゆず

見るに見かねて父ちゃんゆずのリードを投げていました

ゆずはリードでも満足していた様子です

でもそこへももが邪魔をしに行き




P1080460.jpg




P1080459.jpg




パンチを食らうゆず

最近ももがゆずにやられているので反撃に出ているのかしら


家に帰って来てから又ももとゆずを連れおばあちゃん家へ




P1080463.jpg




姪っ子のお家のワンコ「きなこ」です




P1080464.jpg




きなこは落ち着きがなくブレブレです




P1080467.jpg




きなこもゆずもパーディーと仲良く出来るのですが

ももが~・・・


今年のももの目標になりそうです

「大きなワンコとでも仲良く」です

ゆずは

「拾い食いしない」です

かぁちゃんは

沢山ある中の1つは

ダイエット

そして今年は自分磨きに力を入れたいと思います





最後まで読んで頂き有難うございます


ランキングに参加しています
ゆずももに応援のポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




Posted by yakko*
comment:4  
[おうち]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
Merry Christmas



2010年12月24日(金)


ワンコ用のケーキを予約してあったので

メグたんを誘ってクリスマス会をする事に・・・


当日メグママのmiko*さんがパエリアやデザートなど持って来て頂いたので

かぁちゃんは手抜き出来ました



P1080411.jpg




初めて豚の角煮に挑戦してみました




P1080354.jpg




そしてワンコ達もクリスマス用に

トナカイの角を付け写真タイム




P1080356.jpg





かなり迷惑そうです




P1080357.jpg





実はトナカイの角ではなく

これは鹿の角なんです




では食べましょ~




P1080369.jpg




この時もうすでにメグたんは帰宅

何故かと言うと

miko*さんがゆっくりご飯が食べれないからなんです

で!ももはここぞとばかりにmiko*さんにおねだり




P1080372.jpg




ご飯を食べ終わった事がわかると

かぁちゃんのお膝でまったり


そこへ仕事を終え駆けつけてくれた空君&ママさん




P1080375.jpg




空君も




P1080383.jpg




空君が遊びに来てくれたので

もももテンション

空君と同じ様にソファーに乗ったものの

降りれず困っております




P1080391.jpg





 「おっ!かぁかぁ何か食べてる




P1080385.jpg




何処のワンコも同じみたいです



P1080395.jpg




かぁかぁのご飯が終わると又遊びだし

おもちゃがソファーの下に入ると

空君器用に潜り込んでいました


そしてワンコ達待ちに待ったデザートタイム




P1080396.jpg




この時ゆずは大地震

早く欲しくてブルブル震えが止まりません




P1080401.jpg




すごい勢いです




P1080403.jpg




P1080399.jpg




P1080404.jpg




さすがゆず

床までナメナメです




そしてかぁちゃん達も

空君ママが持って来てくれたケーキを頂きました




お家で待つメグたんにもケーキを持って帰って頂きました



最後まで読んで頂き有難うございました


ランキングに参加しています
ゆずももに応援のポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




Posted by yakko*
comment:2  
[おうち]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
特技なんです



2010年12月18日(土)



最近大阪は寒い日が続いております

でも今日はお部屋の中はポカポカ陽気

ゆずももは窓際でウトウト




P1080260.jpg




そうゆずの特技は立ったまま寝るのです

私がそんな様子をカシャカシャ写真を撮ってると

とうとう




P1080270.jpg




倒れ込んで寝ちゃいました

その頃ももはと言いますと




P1080266.jpg




こんな狭い場所でまったり

まるで猫ちゃんみたいです




P1080271.jpg



気持ち良くなりすぎて

ももも寝ちゃいました

かぁちゃんも寝たいよ~~




最後まで読んで頂き有難うございます


ランキングに参加しています
ゆずももに応援のポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





Posted by yakko*
comment:6  
[おうち]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
| HOME | next
