Posted by yakko*
 
[スポンサー広告
しんどいねん



2010年12月25日(土)


今朝何時もの様に5時にご飯を食べ

又お布団に潜り込んで寝ていたもも

しばらくすると情けない声で泣く声が聞こえて来

見に行って見るとお布団の上でゲルゲル

今日はとっても寒いので様子を見る事に

でも又ゲロゲロ

汚れて毛布を取り換えると又またゲロゲロ

こんな事を何度か繰り返したので

病院に行く事に




P1080407.jpg




血液検査では異常なし

きっと以前のももの様子から行くと

アレルギーによるもの

きっと原因は昨日食べたケーキ

楽しいはずのクリスマスが・・・




P1080409.jpg




今から点滴と注射です




P1080410.jpg




注射針の穴から薬が流れてきてとても痛々しいです

かぁちゃんがケーキを食べさせたばかりにこんな事に

ももごめんね

この後少し元気になったのですが

やはりまだ調子が悪いのか

もどしていました

でも食欲はある様なんであまり心配はないと思います


最後まで読んで頂き有難うございます

ランキングに参加しています
ゆずももに応援のポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



Posted by yakko*
comment:4  
[病院]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
ゆず君ワクチン注射


2010年9月7日(火)

猛暑続きでなかなか病院にも行けなかったのですが

台風の影響で涼しかったので

今日しかないっと思い立ち

ゆずももを連れ病院へ行って来ました




P1060257.jpg

自転車を漕ぎながらの撮影の為ブレブレです




そして「ゆずちゃんももちゃん」

ゆずの番がやって来ました

まずはゆずからです





P1060259.jpg




 「かぁちゃん怖いんですけど・・・」




P1060262.jpg




 「ゆずがんばれ~」

その頃ももは




P1060263.jpg




 「なんか嫌な予感がする~」

 「大丈夫今日はももは元気かな~して貰うだけやで」

ここの病院はフィラリアのお薬を貰いに行くとフィラリアのお薬代のみで

お耳や肛門絞りなど健康状態を見て頂けるんです

結構みなさんまとめ買いをされているのですが

ゆずももは2カ月に1度

フィラリアのお薬を貰いに病院に訪れます

ゆずの診察が終わり次はももです




P1060264.jpg




ゆずもモモも診察台に乗ると

かぁちゃんから離れようとしないですが

めちゃめちゃ嫌がるっと言う事もないので助かっています

ゆずもモモも健康には問題なしでした




P1060266.jpg




 「かぁちゃんわたちぃかしこかったやろ~」




P1060270.jpg




 「ぼくもかしこかったですよぉ~」




P1060271.jpg




 「なぁ・なぁ・ねえちゃんぼく賢かったやろ~」

「な~ってばぁ~」





P1060272.jpg




 「ぼくかしこかってんけどな~」

「もういいわ~とうちゃんに聞いて貰うわ~」


そしてお薬を貰い散歩しながらお家に帰りました




最後まで読んで頂き有難うございました



ランキングに参加しています
ゆずももにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



Posted by yakko*
comment:2  
[病院]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
| HOME |
